by three-birds

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ドライ中

f0210048_14263533.jpg


先日、フラワーショップのエルスールに立ち寄ったときに
自宅用に買って帰ったハスの花。

足元においてあった鉢に
無造作に出番まちしていました。

まだ半生なんです。
やわらかくしめった感じ・・・

なので、続きはわが家で~^^


f0210048_14301967.jpg


茎のところに残る緑色。

ところで
ハスって、茎の部分、道管(・・・っていうんでしたっけ?←息子に聞いてみた^^;)を
輪切りにしてもハスの形なのですね~
カワイイ!
[PR]
by three-birds | 2011-08-30 14:40 | 雑貨・モノ

三大カワイイ

f0210048_2159834.jpg


「暮らしのセレクト便」に掲載いただきました。
素敵な記事にしていただいています。
ご覧いただけるとうれしいです。


「花柄布でつくるぷっくりオーナメント」

ぷっくりした質感 に 丸 に 花柄
そんな三大カワイイをひとまとめにした欲張り企画~^^

ほんわかな感じを表現できればと苦心・・・;;;しました。


f0210048_2217352.jpg




たとえばクリスマスツリーを
こんなオーナメントにしてみても。

今からすこしずつつくっていったら
たっぷりのぷっくりオーナメントでツリーを飾れるかな
・・・と、ちょっと思いました^^
[PR]
by three-birds | 2011-08-29 23:15 | フォトスタイリング

ブーケ♪

f0210048_1495030.jpg


地元の心強いフラワーショップエルスールにて

素敵ブーケをつくってもらいました。

これからおでかけです♪

f0210048_1411281.jpg

[PR]
by three-birds | 2011-08-28 14:20 | 家・出来事・日常

殻つき~

f0210048_15385573.jpg


最近、殻つきのアーモンドを
スーパーなどでよく見かけるようになりました。

以前から?

これまで気がつかなかったけれど
一度意識しだすと、どこにでも置いてある商品なんですね~
おつまみコーナーとかワインコーナーなどで目にとまります。

ピスタチオより大きいので割りやすく食べやすいです^^
割る手間がかかる分、パクパク防止になるような・・・


f0210048_15422519.jpg



そういえば くるみ!

殻つきのくるみは輸入ストップになってしまったんですね~

以前、写真用に^^と探したところ・・・ない!?

調べたら2009年を最後に、カリフォルニア産の殻つきくるみの輸入はなくなっていました。

和くるみもよいのですが、小粒で色が少々黒っぽい。
そのときのイメージがカリフォルニア産のきれいなベージュ~だったので
がっかりしたことがあります。


でも考えてみたら、あえて殻つきの輸入をする必要はないですものね。
殻のニーズは少ないだろうし・・・
・・・殻なしくるみ(実のみ)はこれまで通り輸入されているわけだし^^

殻のニーズ・・・
クラフト用とか~?見た目?インテリアに?
大きなボールにざっくりとくるみを盛って・・・
それだけでオブジェ♪でしたよね~^^


和くるみはカリフォルニア産に比べて値段が高いので
殻を大量に使用する人にとっては少々さみしいですね。


f0210048_16575610.jpg


そうはいっても、結果、少しでも国産くるみの需要が増えるのはよい話かも。

中身を食用にとり出した後の廃物になる殻を
通販で売っているお店もありました。

そんな殻をお庭やプランターに敷き詰めて
オシャレ~にしているガーデナーさんの記事を見て
やってみたいな~と思いました。

そんな楽しみ方もできますね♪
[PR]
by three-birds | 2011-08-27 17:21 | 雑貨・モノ

気になる珊瑚


f0210048_17165496.jpg

そして今日もおこもりday・・・

最近の気になる存在、珊瑚のおきものです。
(イケアのキャンドルスタンド、かなり使いまわしてますね~^^;)

真上から光が当たって、なんだかヘンな感じ?
flower noteさん、そうそう^^あの場所で撮りました)

レジンでできたつくりものですが、
ごつごつ感が気に入っています。

どこに飾ろうかといろいろな所でためしていますが、
まだぶらぶらしています。


吉祥寺のコベントガーデンで見つけました。1000円くらい。


最近、こういった自然物をかたどった置物をよくみかけますね~

先日も吉祥寺のカジュアルな雑貨ショップMIYAKEで
白い陶器のサボテンの置物を見かけ
出たな~^^ と思いました。

少し前に出回った
アーティストのオブジェみたいで
とてもモダンで素敵でした。
お手ごろ価格だし・・・

黒×白モダンはまだしばらく続きそうですね。


真っ黒の便器や、真っ黒のシンクなんかも出てましたね~

白から黒の話になってしまいました^^;
[PR]
by three-birds | 2011-08-25 17:28 | 雑貨・モノ

昨日の空

f0210048_1530010.jpg


なんだかモクモクしていました。

風があって流れも速い^^

夜からドシャ降りの雨になるとは思わなかったな・・・


f0210048_15314857.jpg



家にこもっていたので
とうとうこんな写真です~^^;
[PR]
by three-birds | 2011-08-25 15:33 | 家・出来事・日常

向日葵

f0210048_1511768.jpg


涼しくなって、秋の気配を感じていたら

今日はまた夏に逆戻り。

暑いですね~


向日葵というと無条件に”真夏”なイメージでしたが・・・



f0210048_15203177.jpg

ファインダーを覗くと

晩夏・・・が見えました。

本格的な秋もすぐそこ、なようです。


それにしても今日は・・・
湿気がすごい。(蒸)


これからお出かけしてきます~
[PR]
by three-birds | 2011-08-23 15:29 | 家・出来事・日常

イギリスの薫り

f0210048_1611582.jpg


イギリスの旅のお土産、トラベルキャンドル。

HIGHGROVE GARDENって私は初耳でしたが(すみません^^;)
イギリスの観光名所のひとつなのですね~
その庭園内のショップにてお買い求めになったらしい・・・

HIGHGROVEは、一般公開されているチャールズ皇太子殿下の別邸であり、
庭園では農産物の栽培などもされているらしいです。
その生産物などを商品として販売しており、
収益はチャリティー団体をとおして寄付されるのだそう。


f0210048_1657699.jpg



三本の羽のマークが、チャールズ皇太子のハイグローヴ邸の紋章らしく・・・
まことに高貴で素敵なデザインですね。
王冠ついてる~

f0210048_16465218.jpg


故ダイアナ妃も訪れたというHIGHGROVE・・・

イギリスの薫りは、高貴なオーガニックの香り・・・でした。
[PR]
by three-birds | 2011-08-20 17:28 | 家・出来事・日常

山頂の薫り

f0210048_1653043.jpg



知人より
富士山頂のポストから投函された素敵なポストカード。


富士登山一泊二日・・・の旅行。
夏休みの過ごし方もいろいろですね。


夜には、星々が自分の足元より下に見えるんだよ~と聞くや
息子の目も輝き~

誘ってくれたら行きたかった!・・・そうです。(本当?^^;)

私も興味をそそられましたが実際に挑戦するか?といったら
・・・・・
山頂までの登山、3776mはなかなか大変そう^^;


富士山頂のポストから、5日かかって都内のわが家のポストに。
遠い~;;;
[PR]
by three-birds | 2011-08-19 17:16 | 家・出来事・日常

フューシャピンク

f0210048_1733446.jpg


週末、実家でひとときを過ごしました。

帰り際に渡されたケイトウの花。



たまに帰ると、
持ち帰り用のお花がたいてい用意されており
持たされます。

お花のプレゼントは(たとえ実母からでも^^;)やっぱりうれしいものですね。


f0210048_17481083.jpg


フューシャピンクが綺麗・・・♪
[PR]
by three-birds | 2011-08-16 17:53 | 家・出来事・日常