by three-birds

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0210048_1203148.jpg



今年は、

人とのつながりをとくに感じた年だったと思います。

たくさんの方々との新たな出会いもありました。


多くの方々から、
様々な面で助けていただいたり
勉強させていただいたり
お世話になった年でありました。

また、
ブログを見にきてくださったたくさんの方々^^


本当にありがとうございました。

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by three-birds | 2011-12-31 12:02 | 家・出来事・日常

四角のダルマ

f0210048_10443928.jpg


我が家の必ず目に留まるところに。。。
テレビの下なのですが、
ダルマさんを。

このダルマは、
クリスマスのソックスのひとつにいれておいたもの^^
・・・息子へ^^

本人、あまり興味を示しませんでしたが、
中にキャンディーが入っていると知るや・・・喜びました^^;

もう少し、開封せずに置いておきたいです。


四角がいい感じ。
ぴったり収まります。



f0210048_10492830.jpg


和モダン。。。?
[PR]
by three-birds | 2011-12-30 10:53 | 家・出来事・日常

また来年♪

f0210048_10593922.jpg


ようやく。。。

クリスマスツリーのお片づけ。

今年はシンプルなツリーだったので
かなり短時間で片づきました。


あと数日間でちょこちょこお掃除して
今年も終わります♪
[PR]
by three-birds | 2011-12-29 11:06 | 家・出来事・日常
f0210048_18143719.jpg


お正月のお買い物をしていたついでに
バスケットに入ったお菓子。

ストロベリー&チョコのウエハース。
お味の想像がつく、普通のお菓子・・・ですが^^;
期待を裏切らず♪
さくっと美味しかったです。

パッケージが可愛い♪

f0210048_18161686.jpg


大事ですね~
つい手に取りたくなる!って^^
[PR]
by three-birds | 2011-12-28 18:23 | 雑貨・モノ

準備中~

f0210048_18403546.jpg



お正月の準備は進んでいますか~?

街はすっかり様変わり。
年末でわさわさしていますね。

わが家も(まだツリーはでたままですが^^;)
気持ちはすっかりお正月に向いています。。。



以前につくったぽち袋を見つけました。

切り紙にはまっていたころに~
調子にのってつくりました^^


それにしても
俯瞰って難しい・・・
ちょっとがっかり・・・
[PR]
by three-birds | 2011-12-27 18:54 | 雑貨・モノ

クリスマスの便り

f0210048_11311670.jpg


今日はクリスマスイブですね~

クリスマスの飾りつけも
もうわずかでお片づけ、と思うとちょっぴり寂しい気が。

でも、そんな余計なことは考えずに^^;
クリスマス本番を楽しみたいと思います。


先日、
素敵なクリスマスメッセージに添えられて送られてきた
可愛いオーナメント。

素朴でぬくもりを感じます。

Mさんらしいセレクトで思わずほっこりしました。
Mさんありがとう!

f0210048_11373535.jpg


クリスマスでなくても使えそう^^


f0210048_11395228.jpg

[PR]
by three-birds | 2011-12-24 11:46 | 雑貨・モノ

クリスマスをひとやすみ

f0210048_1185458.jpg


お正月のお買いもの第1弾。

クリスマス前ですが
そろそろお正月小物も気になります。

シンプル可愛いが気に入って買ってみました。

クリスマスの華やかさから
ひとやすみ。。。

さっぱりが恋しくなりました。
[PR]
by three-birds | 2011-12-21 01:28 | 雑貨・モノ

キッチンに☆

f0210048_16254319.jpg


毎年
ツリーでないところに飾っているオーナメント。

今年はキッチンに飾っています。

アルミ製?なのかな。
質感がキッチンにぴったり

ちょっと変わったデザインですよね。

ツェツェ・アソシエのオーナメントだったと思うのです^^;
雑誌だかウェブだかで見かけて探していたところ
ようやく見つけたのが
自由が丘の雑貨店でした。
ツェツェのなんですよ!と言われて
そうなのねーと思ったと記憶しています。


宇宙的なデザインがツボでした・・・
テグスで窓辺に吊るすとまた素敵なのです。


f0210048_1632199.jpg


最近見かけていないのですが
ツェツェでなかったのかしら?

追加購入希望。。。
[PR]
by three-birds | 2011-12-16 16:53 | 雑貨・モノ
f0210048_1736558.jpg


フォトスタイリング スタジオのエントランスで
お出迎えしているクリスマスツリーの足元^^

ピンクがキュート♪素材も愛らしいです♪



ゴージャスなツリーのトップ。
f0210048_1739195.jpg


自由が丘スタジオを後にして、
向かったのは恵比寿のレストラン。


f0210048_17415523.jpg


あまりに大きすぎて
私のカメラではおさまらず分割^^;



そして我が家のツリー。
f0210048_17412715.jpg

こうしてみるとやっぱりスカスカ^^;

でもオーナメントが、
ちょこっとずつですがふえています。
お星さまが~^^かかりました♪



f0210048_17453289.jpg

話はまた戻って、
ツリーに匹敵するような大きくて立派なキラキラ。
大盛り上がりのランチ会を終えて、
外へ出るとあたりはすっかり真っ暗でした。
キラキラ度が違います^^

楽しかった忘年クリスマス会の
素敵な締めくくりでした♪
[PR]
by three-birds | 2011-12-10 18:15 | お出かけ

60秒でできるツリー

f0210048_151291.jpg


アルミホイルを丸めて

まつぼっくりの、
カサの間につめて出来上がり。

あれ?ツリーに見えないかしら^^;


じつはこれ、オリジナルは
昔、どこかで教わって子どもと作ったことがある工作。。。
こういうのはどう?とやってみたくなり^^;・・・やっちゃいました。

本当はアルミホイルではなくて
色とりどりの、やわらかい紙を使っているので
もっとやさしい感じ。


子どもが
小さな指で丸めるしぐさ、何とも可愛かったな~^^
指2本をつかって丸める作業も
まだまだおぼつかない幼児でした。

親子ですごく楽しんで

出来上がったもの、
あまりに可愛くて
親の私のほうが喜んでいたと思います。

f0210048_15155713.jpg


お気に入りのこのミニツリー、まだまだ現役です。
アルミホイルより
やはりこちらのがよいな~♪
[PR]
by three-birds | 2011-12-09 16:17 | 家・出来事・日常