by three-birds

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カフェしてました

f0210048_18334497.jpg


今日は青山へ行く用事があり
朝からお出かけでした。



用事をすませ、

そういえば、
ロイズアンティークスがこのすぐ近く・・・セール最終日だったと
立ち寄りました。

そこで出会いがありました~^^
(また今度アップしますね)


お買い物をしたら、
ドリンクを飲みながらのんびりしていってくださいと、、、

f0210048_18332557.jpg



チョコカフェを選びました。

寒かったので感激。
素敵な家具を眺めながら~
しかもすごく美味しかったです^^

f0210048_183902.jpg




買ったものを小脇に抱え(そんな大きさのものです^^)
ロイズアンティークスを後にし

調子にのって
場所を変え、千駄ヶ谷へ。

こちらでも

f0210048_18395452.jpg


雑貨をショッピング♪
お腹がすいて遅めのランチ^^

のんびりできるおすすめカフェです→
[PR]
by three-birds | 2012-01-29 19:06 | お出かけ

コントラスト~;;;

f0210048_14322089.jpg



家族が揃った土曜日AM。


ありあわせの素朴なおやつ。


まだまだ寒くてアウトドアには早いけれど
お外でお茶・・・の、気分だけ。

日差しは強烈でした^^;
[PR]
by three-birds | 2012-01-28 15:11

バレンタインが近づくと

f0210048_16373534.jpg


バレンタインが近づくと
ハートのかたちがふえますね。

ご近所のスイーツショップをのぞくと
やっぱりあったハート形♪


f0210048_13322352.jpg


小さなハートのほかに、
大きなハートもありました。

ハートを割るのは気がひける~


f0210048_1335519.jpg


でも割ってみたらチョコがたっぷり。


それにしても
紙のストロー可愛いです^^

ストローの季節がやってきた~♪
ありがとう!
[PR]
by three-birds | 2012-01-27 17:27 | 雑貨・モノ

チャイティー

f0210048_11345089.jpg


最近、
よくいれているのがチャイ。

ミルクたっぷり~
シナモンなどスパイスもたっぷり~
で温まっています。

お砂糖を入れると
お味が引きしまってまた美味しいらしい♪


f0210048_11384554.jpg



チャイとホーローって合うよね~と思っても
ぴったりなホーローカップの手もちがなく

棚にあった小さなホーローのボールをカップにして。
・・・すると気分も盛り上がり~

季節感はどこへやらですが、

春先のまだ肌寒い日のアウトドアで温まる・・・ようなイメージ・・・


f0210048_11425365.jpg


まだあった、カップケーキ^^;
ラスト1です。
[PR]
by three-birds | 2012-01-24 11:50 | 家・出来事・日常

カッコイイ~マフィン

f0210048_107393.jpg


マフィンを焼きました。
必要にせまられて^^;

実は
これまでマフィンって焼いたことなく~

もっと生地があがってくるのかと思っていたら
そうでもなくて残念・・・
足りなかったですね、生地。
それとも工程で失敗!?


とはいうものの
マフィンカップがかっこよく、UKチックがクールです。



f0210048_1014695.jpg


可愛いかったりもします♪
[PR]
by three-birds | 2012-01-20 10:20 | 家・出来事・日常

幸運の王様は

f0210048_1732621.jpg


わが家の・・・ガレットデロア。
地元のケーキ屋さんで。

きり分けたときに
フェーヴが見えてしまい・・・^^:

目ざとく見つけた受験生が獲得しました。
・・・まあ、思惑どおりだったのですが^^


とにかくなんでも縁起を担いで、笑いに変える;;作戦。。。


f0210048_17163614.jpg


美味しかったです。
[PR]
by three-birds | 2012-01-19 17:23 | 家・出来事・日常

ピンクのマグ♪

f0210048_15213128.jpg


寒い日が続いていますが
今日はいくぶん寒さが緩んだ気がします。

息子の中学受験も目前となり
なにやらバタバタもしていますが

そんなときこそ
ゆっくり楽しむ時間をつくりたいと思う今日この頃。


桜の咲く季節に入学式を迎えるため
こんなに寒い時期を選ぶの?受験シーズン・・・

寒くて苦しい時期を乗り越えると
ピンク色の春がやってくるのですね~


f0210048_15215079.jpg


春を思って、マグカップもピンクにしてみました♪
[PR]
by three-birds | 2012-01-18 12:40 | 家・出来事・日常

可愛いコスメ

f0210048_1621482.jpg


ちあき先生からいただいた
リップパフューム。

韓国旅行のお土産に♪
ありがとうございました。

それにしても~可愛すぎです。


私も昔
一度だけ行ったことがあります、韓国に。

でも、
プルコギ食べて~
革製品を買って~・・・と、

シブすぎる旅行でした^^;

また行ってみたくなりました。
見るもの、感じるもの、欲しいものが以前とは全くちがう気がします。



あおりんごの甘酸っぱい香りがします。
フルーティーな香りとキレイなグリーンに
春を思いました♪
[PR]
by three-birds | 2012-01-13 16:40 | 雑貨・モノ
f0210048_10382460.jpg


くるみのクッキー。

フワッ・・・
サクッ・・・

ころんとした形に
パウダー感。。。可愛い~♪ です。

ありがとう。ごちそうさまでした^^ →




f0210048_20412950.jpg


遊んでました♪
[PR]
by three-birds | 2012-01-12 10:38 | 雑貨・モノ
f0210048_1553164.jpg



ローズのマカロンが好きなので

アイスもやっぱりローズを選びました。

甘くて美味しい~
[PR]
by three-birds | 2012-01-08 15:09 | 家・出来事・日常