by three-birds

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スヌーピーのキルト

f0210048_1027158.jpg


いろいろとお片付けしています。

思い出の品がでてきたりしています。

スヌーピーのキルト。。。

息子の誕生祝いに
アメリカの知人が贈ってくれました。

すごいのは、
全部、手刺繍。

写真とか絵とか、
図案をもっていくと
どんなものでも刺繍にしてくれる、
大人気のショップらしいです。

ご自宅でされているのだそう。


f0210048_10293636.jpg


私には、
このハートひとつだって難しい・・・


f0210048_10302448.jpg


お花も可愛いし~

f0210048_103058100.jpg


お洋服のドットやストライプも。。。

f0210048_10322219.jpg


スヌーピーにそれほど興味もなかった私でも^^;
このキルトはお気に入りでした。

思い出の備忘録として
撮ってみました^^
[PR]
by three-birds | 2012-02-28 10:46 | 家・出来事・日常

デコパッチしてみました

f0210048_1124348.jpg


たまごをデコパッチ。

ちょっと早いですが
イースターのお飾りにぴったりかも。

f0210048_11264782.jpg


東急ハンズで、
デコパッチ専用シートと、ボンド、筆を買って♪

柄選びに迷いましたが・・・
シートの状態で見ると
???

これって昭和の柄じゃない?!
本当にフランス製?って疑いながら・・・
それでも小花を・・・^^;

貼ってみたら
あら!フランスだったのね~(失礼しました)
可愛いかった♪

たまごは、インテリア雑貨のつくりものを使用していますが
本物でもOKですよね。

f0210048_1133869.jpg


『decopatch』っていうロゴがまた可愛いかな~


参考にさせていただいたのが
大好きなフォトスタイリストさんのこちら→☆☆

暮らしのセレクト便でも→☆☆
[PR]
by three-birds | 2012-02-26 11:49 | 雑貨・モノ

バニーのクロシェ

f0210048_1326444.jpg


バニーのカメオつきクロシェ。

可愛いいので、家族分買ってしまいました。


f0210048_13295073.jpg


エッグスタンドなのです~

クロシェがなければ
シンプルなエッグスタンド。
普段使いにもよさそうですよね^^


f0210048_15595329.jpg


そうすると、やっぱり欲しくなるのが
可愛いたまご。

デコパッチしちゃいました~!

つづく。。。
[PR]
by three-birds | 2012-02-25 13:34 | 雑貨・モノ

RICEで春気分

f0210048_175392.jpg


だいぶ春めいてきましたね♪
肌で感じてはいましたが
お店のディスプレイを見てまたそう思いました。

カラフルポップな雑貨が~
可愛い♪

メラニン素材のものがたくさんでていました。

ピクニックに行きたくなりますね。


RICEのコーナーで立ち止まり・・・
またスプーンを買ってしまいました。
[PR]
by three-birds | 2012-02-21 17:10 | 雑貨・モノ

オーガニック可愛い?

f0210048_19542730.jpg


荷物の中に入っていたのが・・・

緩衝材が
ボール紙でできたワシャワシャで

お~!と感激。


ざくざく切ってコースターにしました。

ダンボールのコースター♪いい感じ♪



そうしたら続々とアイテムがふえていき
オーガニック可愛い(?)テーブルに~

楽しんでます^^
[PR]
by three-birds | 2012-02-17 16:40 | 雑貨・モノ
f0210048_10122842.jpg


ラベルの素敵なミネラルウォーター♪

チョコとともに^^

個人的にはチョコとカプチーノ、が幸せですが

ヘルシーに、チョコとミネラルウォーター、もあり・・・でしょう!?^^


エレガントなラベルだと
ペットボトルも素敵ですね。
[PR]
by three-birds | 2012-02-15 10:23 | 雑貨・モノ

素敵チョコ~♪

f0210048_16467100.jpg


嬉しいバレンタイン。

こんなに可愛いチョコをいただきました♪

私のイメージですって。

ありがとうleimomiさん^^


可愛くてリボンがほどけません。
[PR]
by three-birds | 2012-02-13 16:57 | 雑貨・モノ

アルミのスツール♪

f0210048_14204216.jpg


先日、
青山のロイズアンティークスにて。
出会ってしまったスツール。

アルミでできていて軽いのです。
小脇にかかえて持ち歩けますよ^^

フォトスタイリングには登場しにくい素材かもですが
ひとめぼれ♪

リビングに置きたい~と思いました。

イケアのピッチャーにブーケをいれて。
少しカジュアルよりにするのが我が家には合うかもです。



f0210048_1425452.jpg


デコな全身が可愛い~

スツールですが、サイドテーブルに使っています。
[PR]
by three-birds | 2012-02-11 14:30 | インテリア・デザイン

ふくらんでる、ない?!

f0210048_943530.jpg


ふっくらふくらんだオーナメント。


f0210048_9481061.jpg


カップケーキはふくらまなかったのね~^^;
上から見るとあまり分からないかな♪

お友達から
美味しいカップケーキレシピとふくらむコツを教えていただいたので
またトライしてみます~♪
[PR]
by three-birds | 2012-02-10 09:52 | 雑貨・モノ
f0210048_9463588.jpg



来週はバレンタインデー

というわけで
今からでも十分まにあう
簡単なバレンタインデーの演出グッズをつくってみました。



f0210048_9541631.jpg


紙製のベイキングカップで、
こんなかんじのピースをつくって
糊付けするだけ。


雑誌プラスワンリビングweb版(→☆)の
「ナチュラル生活ブログ」で
詳しい作り方など~

ごらんいただけると嬉しいです。
[PR]
by three-birds | 2012-02-09 09:57 | フォトスタイリング