by three-birds

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

好きな色あわせ

f0210048_18375194.jpg


気がつくと
ブログが滞ってました;;;
GW、いかがお過ごしですか?


ブログは更新していませんでしたが、
写真はちょこちょこ撮っていたり。
苦手のカメラ、
初心からまたやり直したいな、と思ったり。。。
そんな日常でした。


糸巻きの微妙なキレイ色。
好きなトーンです。

古い糸巻きの褪せた色は
アンティーク風。。。なのかな~

アンティークというと
アンダーめに撮るのがなんとなく常だったのだけれど

明るく撮ると
これはこれでいいですね^^
キレイな色が忠実に写って可愛いです♪
[PR]
by three-birds | 2012-04-29 19:01 | 雑貨・モノ

白くペイント♪

f0210048_18515542.jpg


気になるものを塗り塗り。。。


f0210048_1854040.jpg


シルバーのランチョンマット

40cm弱角で、板にアルミばり。
エスニックな雰囲気でしたが~

ランチョンマットとしてではなく
違う使い方ができるな~と思い、


まずはペイント^^

f0210048_1911375.jpg


彫りが浅いけどね~
[PR]
by three-birds | 2012-04-19 19:06 | 家・出来事・日常

Mason Jarが気になる

f0210048_1473651.jpg


どっぷりしたガラスのJar は

お花をいれて可愛いし
そのまま置くだけでもいい感じ。

最近始めたピンタレストを見ていても
Mason Jar の登場率たかいです。
アンティーク収集、愛好している人も多いのですね~


そんなピンタレストで、ある時
このJarの蓋に穴をあけて
DIYでソープディスペンサーにしている写真を見つけて
へ~面白~い、と思っていました。


そうしたら、ハワイのショップに~
f0210048_14144431.jpg


Mason jarソープディスペンサー
アンティークではない現行品。
雑貨やさんの棚にずらりと並んでいましたよ。
流行りものなのかもしれません。

そして
手にとりながら、ある企みが。。。


お気づきかもしれませんが~
ジュースをいれてみた♪→☆★

ソープを入れる前にやりたかったこと^^
[PR]
by three-birds | 2012-04-17 14:40 | 雑貨・モノ

nature~Hawaii

f0210048_1410473.jpg

町を闊歩するめんどり


Hawaiiなのに海の写真がないね~と
つっこまれるまえに^^;

f0210048_14113511.jpg

サンライズ待ちしてみた6:30頃。


カイルアビーチへ向かいます~
f0210048_1413379.jpg



到着
f0210048_14135428.jpg


キャ~!
f0210048_14141894.jpg


f0210048_1415429.jpg

キャ~!
f0210048_14241611.jpg



泳がず・・・^^;ヒザまで浸かるのみ。
f0210048_14155052.jpg



f0210048_14164364.jpg

f0210048_14171476.jpg


こういう植栽の雰囲気に憧れて

以前、庭に赤茶色のドラセナを植えたことがありましたが、
しだいに赤茶が緑になり、、、葉っぱも細~くなり
日照不足ですかね~馴染んでくれませんでした;;;
[PR]
by three-birds | 2012-04-14 14:27 | お出かけ

今日のランチ

f0210048_22355959.jpg


遅めのランチは


買ってきたサーモンのキッシュ。
とても美味しそうだったので。

撮っていたら、
さらに遅くなりました。

サーモンたっぷりでかなりのボリューム。


カメラ・・・もう少し上手くならないものかしら。。。
[PR]
by three-birds | 2012-04-12 18:25 | 家・出来事・日常

ヘルシーコンビ

f0210048_183767.jpg


クランベリーの赤が体によさそう~

久しぶりにじっくりとカメラを構えたら、、、
難しかったです;;;

酸っぱめクランベリージュースのお供は
穀物のスナック(バー?)^^
ヘルシーでしょ♪

ドイツパン屋さんのものみたいです。
お友達からいただきました。
穀物の味がしっかりとしてとても美味しい^^
詳しいことを聞きそびれてしまったので
今度聞いてみよう~♪

f0210048_18444173.jpg

[PR]
by three-birds | 2012-04-11 18:50 | 雑貨・モノ

hard~Hawaii

f0210048_18244431.jpg


ひきつづきHawaiiです。

f0210048_18271093.jpg


f0210048_18272678.jpg


f0210048_18273998.jpg


f0210048_18281389.jpg

[PR]
by three-birds | 2012-04-10 18:34 | お出かけ

本場の味イタリアン

f0210048_12111847.jpg


イタリア料理教室 a Due Mani
kawaii~方たちと6名で行ってきました。

イタリアンを習うのは実は初めて。

f0210048_12174069.jpg


どのお料理もそうですが
やっぱり素材が大事です~
キレイなピンク色♪

・・・で、こうなる。
メイン料理 たらのオーブン焼き
f0210048_1219214.jpg


順番が前後しますが。。。
f0210048_12191947.jpg

前菜 パルミジャーナ

f0210048_12212981.jpg


f0210048_1222916.jpg

第一の皿 フェットゥッチーニ肉のソース

イタリアの家庭料理ということですが
おもてなし料理が簡単に作れるレシピです。

復習せねば。。。
ご一緒したchee-mamaさんはすでに復習済だそう。さすが~

f0210048_12264054.jpg

ドルチェ パスティッチョッティ
今まで食べたことのないお味のカスタードでした。


本場イタリアのアレコレなども教えていただき
なんだか美味しいイタリアンが私にも作れてしまいそうと、、、
そんな気になりました。
嬉しい。。。


f0210048_12295594.jpg

素敵なひとときを過ごさせていただきました。
Sawako先生、ありがとうございました。
[PR]
by three-birds | 2012-04-09 12:56 | レッスン

Loveのあるところ

f0210048_1438407.jpg


マノアのハワイ大学近くのクレープ屋さん
「Le Crape Cafe」

ここにありました・・・Love

f0210048_1441162.jpg


手作り感たっぷりのお店は
まるでフランス。

f0210048_1442188.jpg


本場の本格的クレープ
(・・・だと思う。行ったことないけど^^;フランス)

f0210048_1444356.jpg


甘すぎず美味しい。。。
f0210048_14551269.jpg

f0210048_14444499.jpg



そういえば
この近くでたまたま発見!
ここにありましたか~^^

f0210048_14451364.jpg

この素敵なスタバは
あの方たちも行っていましたね♪ 
[PR]
by three-birds | 2012-04-07 14:57

KCCウォッチング

f0210048_11533180.jpg


マーケットのディスプレイと
フォトスタイリングを

やっぱり重ねあわせてみてしまう
感じの悪い観光客(・・・私^^;)

f0210048_11553626.jpg

集合ものは可愛い。

f0210048_11555384.jpg

トレイが、、、個人的には残念?でもそこがハワイらしい^^

f0210048_122484.jpg

雑に切ったダンボールのが好き。

f0210048_1225014.jpg

カゴだ~
かなり気を使っているお店だと思いました。

がっつり朝食をすませて来てしまったので;;
何ひとつ手が伸びなかったのですが、
このレモネードは魅力的♪

f0210048_1242340.jpg



f0210048_1254241.jpg

KCCマーケットでした。
[PR]
by three-birds | 2012-04-07 12:18 | お出かけ