by three-birds

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おいしい♪トリュフ塩

f0210048_844487.jpg


美味しいよ~と、
教えていただいたトリュフ塩。

ディーン&デルーカとか?
紀ノ国屋とか?・・・
行かねばならないかなと思いきや、
ご近所のスーパー、MIURAYAさんでも見つかりました。

ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれるので
かれこれ、5個・・・6個くらい買っているかな^^

冷奴にかけたり、
天ぷらやフライ、
生牡蠣、
サラダ、
お弁当の玉子焼の味付けにも・・・

万能で美味しいです♪
[PR]
by three-birds | 2012-05-28 20:34 | 雑貨・モノ
f0210048_222032.jpg


見なれたコサージュ

ちょこっとマスキングテープをつけてみたら・・・

目新しい空気を感じました。

テープの色や柄を変えたら、
また違うんでしょうね・・・

楽しめそう♪


f0210048_22363165.jpg




f0210048_22345745.jpg

[PR]
by three-birds | 2012-05-26 22:26 | 雑貨・モノ
f0210048_19184572.jpg


素敵な箱を積み重ねて
オシャレなインテリアにならないものかと
常々イメージしていました。

そして、カルトナージュのレッスンへ。


大きな箱を作りたい!と、素人が主張^^;

布は持ち込み。
スイセンとサクラが描かれたビンテージ風な布は側面に、
モアレを蓋用にと選んでいきました。

ミルクガラスの置物に合うビンテージ風の箱~と、
それだけを考えて。


ところが、これ、やっかいな布~!!
とくにモアレ布は難しいのだそう。

それでも先生、
こころよくOK、指導してくださいました。


もう少し時間がかかりそうですが、
欲しい!のかたまりのような箱^^;の完成が
待ち遠しいです♪



臨機応変に対応してくれ
カルトナージュが好きになるような指導をしてくださる
先生→
ありがとうございました。
[PR]
by three-birds | 2012-05-24 20:50 | レッスン
f0210048_2174721.jpg


数日前から
どこの報道番組でもカウントダウンしていた
金環日食の、今朝が本番。

中学生の息子も
今朝は7:10校庭集合で日食観察だそうで

「・・・お弁当、、は、いつもどおり持って行くんだよね?」と
大事なことを一応確認^^;

当然です。ということで、早起きして・・・
なんだかとってもお祭り気分でした。

写真の日食グラスは
学校で配られたもので、今日の記念に。
金環の写真は撮れないだろうと思っていたので~


実は、登校の直前に
「日食終わったら、(グラスは)学校に返すんだよ。」
と聞かされ、

慌てて撮りました;;;

まだまだ青白い光の中・・・
早朝に、一体何をやっているんでしょう^^;

金環日食が終わったら
一日が終わったみたいにぐったりでした。
[PR]
by three-birds | 2012-05-21 21:11 | 家・出来事・日常
f0210048_1873990.jpg


外出からの帰り道
息子の大好物
31のポッピングシャワーをお土産に。

キュートカラーのアイスクリーム、
どれにしようと
いつも迷います。


ところで
このオーバル型のボウルは
アイスクリームにぴったりサイズ。
オーバル型は、手のひらにぴたりとおさまるのが心地よいです。

ずいぶん昔に手に入れた
普段使いのボウルなのですが
アメリカの陶芸家、Barbara Eigen(バーバラ・アイガン)のもの。
ぽてっとした感じと
やさしい色に惹かれて購入しました。

また買い足したいなと思っているのですが
今もどこかで購入できるのでしょうか。。。
当時は
ネットで受注販売されていて
ちょっと待たされて手元に届きました。

可愛い色が揃っていたんですよ~

でも、こちらでは購入できないようです、残念

f0210048_18304716.jpg


どこかで見かけたら、おしえてくださ~い♪
[PR]
by three-birds | 2012-05-19 18:34 | 雑貨・モノ
f0210048_17372096.jpg


外出日和な今日
紫外線を感じながら吉祥寺を歩いていました。

たまたまキャトルセゾンの前を通りかかったら

古本マルシェ、開催中。

500円~1000円位の価格帯でした。

この近辺の洋書古本といえば
だいたい3000円くらいが相場^^;?なので
かなりお安い!

気がつくと、色とりどりの洋書を積み上げ抱えていました。



帰ってさっそく~
・・・って、私の場合、もちろん読書のために購入していませんから;;;




ピンクの可愛いクッキーは
これも先日、吉祥寺のゴディバで
お買い物をしたらいただいたノベルティ。

得々スタイリングです^^


f0210048_17492518.jpg

[PR]
by three-birds | 2012-05-17 18:10 | 雑貨・モノ

Yogiティーでデトックス

f0210048_1591116.jpg


今日は朝から暑いですね~
少し動いただけで汗だくでした。。。

汗をかいて思い出したYogi tea

箱をあけてみたら、
中のティーバッグ
個包装のピーチ色が可愛くてびっくり♪


夏に向かって(?)
デトックスしようかな~
1箱ティーバッグ16個入り。
2週間ちょっと、毎日飲み続けてみるのもいいかも。


ところで
Peach Detox とありますが
ピーチはあまり感じられない気が;;

シナモンがすごくきいてます。
後からジンジャー。
シナモン好きには嬉しい。


f0210048_15295466.jpg

パッケージ、可愛い~
[PR]
by three-birds | 2012-05-16 15:38 | 雑貨・モノ
f0210048_13551934.jpg


先日は
フォトスタイリング研究科へ。
久しぶりの自由が丘でした。

ここのところ欠席がちでしたので
講義にきりり。

f0210048_1455741.jpg


世界的トレンドのお話や、
プロフォトグラファー南都先生の
プロ目線の敢えて厳しい本音・・・的お話。

こうした生の情報などをインプット、そして
自己確認できる環境にいられるのは
とても有難いことです^^

f0210048_14532987.jpg


窪田先生佐々木先生
プロテクニックな素敵なスタイリング♪

でも、それを忠実に撮影するのが
本当に難しい~



f0210048_14373440.jpg

置き方にも法則が




f0210048_14392867.jpg

5月ですね♪
[PR]
by three-birds | 2012-05-13 15:05 | フォトスタイリング
f0210048_9181312.jpg


主婦の友社「プラスワンリビング」web
「ナチュラル生活」の
リレーブログを更新いたしました。→
ごらんいただけると嬉しいです。


元々は
赤だったパエリアパン。

ずいぶん昔に
家庭でパエリア、流行りましたよね~!?

ご多聞にもれず、
私も手を出しまして、
わりと登場するレパトリーでした。

そんな愛着のあるパエリアパンでしたが
現在のキッチンでは使用できず
棚の奥深く埋もれたまま。


先日、思いついて
真っ白にペイントして再生しました。

長年使っているあいだにできた
焦げた汚れなどもカバーできましたよ~

といっても
調理には使えないので
マグネットボードにリメイクしました♪


遊び心があって可愛いかもです。
[PR]
by three-birds | 2012-05-10 09:43 | フォトスタイリング

ワインにあうパン

f0210048_19144038.jpg


友人に
教えてもらった
”ワインにあうパン”「ハパンコルプ」

ほどよい塩気が美味しい~

スナック感覚でいけちゃいます。

今晩はワイン~?
、、、って食卓に並ぶ予定のおかずを考えると
違うかな;;;

紀ノ国屋さんで手に入るそうです。
[PR]
by three-birds | 2012-05-09 19:27 | 雑貨・モノ