by three-birds

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キッシュを可愛く♪

f0210048_1361674.jpg


地元のパン屋さん(?)のキッシュを買って
ランチにすることに。
ちょっとしたお惣菜などもおいてある
美味しく便利なショップです。
サラダのカップもそえて^^

「チーズのキッシュ」
濃厚チーズがとても美味しい♪
食欲をそそるチーズの焼き色が
フォトジェニックねと
お腹がすいているのをぐっとこらえて撮りました。


あるフォトグラファーさんの写真を参考にしました。
可愛いのが、この方風なので

可愛く、可愛く。。。

家にあるものをガサゴソして
可愛いもの集め。

そして、やっぱり
フレッシュなグリーンでしょ~!?



f0210048_13203440.jpg



材料は揃っても
可愛く美しく撮るのは、やはり難しいですね。

可愛いけれど、シンプルに、
重ねるけれど、やりすぎない、バランス?

そして美味しそうでなければ~

とどめの撮影技術。
これはもう・・・お手上げでした^^;

・・・勉強になりました。
[PR]
by three-birds | 2012-06-29 13:49 | 雑貨・モノ

クリップにつられました

f0210048_17524078.jpg

朝食シリアル、
familiaのbody balance が
ほどほどの甘みで美味しい♪


シリアルは、パンを食べるよりも
満腹感が得られるし、
時間がないときには手軽なので
わりとよく食べます。

f0210048_1622130.jpg


そして、こちらを購入したきっかけは、

ピンクのクリップがついていたから。。。
それだけでした^^;

でも美味しいのは本当です!
[PR]
by three-birds | 2012-06-28 16:18 | 雑貨・モノ

花のある風景

f0210048_9264655.jpg


今、
リビングはお花だらけ♪

いただきもののお花に囲まれて
幸せな生活を送っています。

f0210048_9285238.jpg


f0210048_950113.jpg


どんなインテリア雑貨も
生花にはかなわないな・・・とよく思います。

f0210048_9502689.jpg



f0210048_9503639.jpg


f0210048_9504783.jpg


ワンコも何事かと、興味津々で。。。

お花をクンクン・・・愛でているのね^^
と思いきや、

食べてました^^;
[PR]
by three-birds | 2012-06-28 09:36 | 家・出来事・日常

いちじくのジュレ

f0210048_1755540.jpg


お出かけする日が続いています。

朝晩は涼しいのですが
日中は強い日差しに少々バテ気味です。
帰りがけ、
気がつくと涼しげなおやつがバッグの中にはいっていたり。。。
夕飯の準備にかかる前に
糖分補給するのが最近のパターンです♪

「いちじくのジュレ」が
ちょっといい感じ^^


f0210048_17372412.jpg

ぷるるん感が涼しげです。

ところで、このスプーン
浅くてモノがのらないのがタマニキズ・・・かな^^;
[PR]
by three-birds | 2012-06-27 17:38 | 雑貨・モノ
f0210048_1893618.jpg


あじさいの季節になりましたね~

ご近所を歩いていても
立派な美しいあじさいが
お庭に咲き誇っているのを見かけますが

鎌倉まで足を伸ばして^^

ちょっとした小山を登ったり
古寺や海や江ノ電を見ながら見るあじさいは
また乙なものです。

f0210048_18155450.jpg



向かったのは長谷寺。
いったい何種類のあじさい?30種類以上はありそうですよ。

f0210048_18193110.jpg


入り口の行列を見て
え~っ!並ぶの~と思いましたが
こんなの並ぶうちにはいらないらしい・・・

たしかにわりとスムーズに流れていました。

f0210048_1820493.jpg


あじさいの品種がわかるような写真のいりの
ウチワ型パンフレットを配布していました。
が・・・それと照らし合わせても
私にはよく分からず^^;

f0210048_1821499.jpg

この白いのは
「墨田の花火」かしら~?ね。。。

f0210048_18213545.jpg

竹林が鎌倉^^
[PR]
by three-birds | 2012-06-23 18:38 | お出かけ
f0210048_15381335.jpg


6月の台風上陸。

お昼ころから
わが家の屋根も濡らしはじめ
降ったりやんだり

ひどいどしゃ降りになったり。

大きな被害を残すことなく
抜けてほしいです。


吉祥寺のパッサテンポのマドレーヌ。

今お気に入りのスイーツです。

しっとりとしていてパサつき感なし、ずっしりしていて
とても美味しいのです~

粉糖は飾りです^^;
プレーンな素朴なマドレーヌ。
そのまま召し上がれ♪
[PR]
by three-birds | 2012-06-19 15:55 | 雑貨・モノ
f0210048_114692.jpg


ままならないことが多々あり~
更新滞ってます^^;


美味しいもの好き、可愛いもの好きの
こちらの方々から→  

サダハル・アオキの「東京焼きマカロンショコラ」
の話を聞き、

そういえば
私も以前並んでみて
写真も撮ってみたけど~

持ち帰ったマカロンショコラ、
これでは・・・
あまりに美味しさが伝わらなすぎと、
そのまま放置してあった写真ですが

あの食通お3方の
美味しい!という証言のせいで
もしかしたら美味しく見えるかもとアップしてみました。


抹茶味の大判焼きの中に
チョコレートのマカロンが入っています。

熱々で美味しいフードが
冷めてしまって硬そう・・・感、ただよう
ダメ写真ですが

美味しいんです。
・・・ぜひお試しあれ♪です。

f0210048_11262361.jpg



ところで、
ブルーのカップは先日、
自由が丘のgivenの移転セールで。

セールでない時に、
気になっていた品でしたので
セールプライスになって見つけたときは
迷わず抱えました。

ブルーと抹茶色の組み合わせ♪
気に入っています。
[PR]
by three-birds | 2012-06-12 11:43 | 雑貨・モノ
f0210048_9311630.jpg


主婦の友社「プラスワンリビング」web
「ナチュラル生活」の
リレーブログを更新いたしました。→
ごらんいただけると嬉しいです。


今月の担当週はイケア2本立て・・・^^;

やっぱりイケアはすごいなと思います。
今回ご紹介しているグッズは
私のイチオシ。

筒ものって意外とあるんですよね~

この分別バッグ、
すでに使用されている方もいらっしゃると思いますが

私の中では最近のヒット~!でした。

f0210048_9415099.jpg


シンプルな白が
片付いてる感を主張してしっくりきました。

軽くて丈夫。
持ち手もついているので、壁にかけることだってできちゃいます。

おすすめです♪
[PR]
by three-birds | 2012-06-07 09:45 | フォトスタイリング
f0210048_18522042.jpg


主婦の友社「プラスワンリビング」web
「ナチュラル生活」の
リレーブログを更新いたしました。→
ごらんいただけると嬉しいです。



f0210048_18535469.jpg


イケアのボトル用カバーをつくってみました。

自家製ジュースを入れて
そのままプレゼントにしても喜ばれるかもしれませんね♪
[PR]
by three-birds | 2012-06-04 18:59 | フォトスタイリング