「ほっ」と。キャンペーン

   


by three-birds

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0210048_1159087.jpg



「暮らしのセレクト便」で掲載されました。→
ご覧いただけるとうれしいです。


クリップボードって、
ボードの上にクリップしますが~

ボードの外にクリップしたら面白いかも、と
ちょっとやってみたくなりました。
円形にしたら、きっとリースのようになるに違いないと想像はふくらみ・・・
そんなアイディアです。


詳細は「暮らしのセレクト便」で。
作り方というほどのものでもないのですが^^;
素敵な文章表現で説明していただいています。


カードだけでなく
お気に入りの布の切れ端や、リボンや・・・
バランスを考えながら
いろいろクリップして

壁デコを楽しんでみるのもいいと思います。



f0210048_11583751.jpg


あら、こんなところに^^
前記事登場の絵筆が。。。

ナチュラルな木製クリップを
黒く塗るときに買った絵筆です。
絵筆の白ってなんだかオシャレね~と。
筆は家にあったのですが・・・ナチュラル色・・・
白を見たら素敵だったので、
これで塗りたくなりました。

ピンタレストなどで気になる絵筆は
ナチュラルで、使い古して、
絵の具でべとべとなかんじですが、

ここではキレイめ白でぱりっと
・・・で良かったのかな。。。
[PR]
by three-birds | 2012-10-31 12:30 | フォトスタイリング
f0210048_10431843.jpg


ブログをご無沙汰しているあいだに
どんどん季節が進んでいます^^;
寒いです。
冬だ、と感じるようになるまで、もう
あっというまなのかもしれません。。。



ピンタレストや洋雑誌などを見ていて、
最近気になるのが「絵筆」なんです。

いろいろな絵の具の色がついた絵筆たちが
ざっくりとビンなどに投げ入れている、そんな感じ^^
よく見かけます。

ちょうどペイントしたて、
転がっていた絵筆をポンと入れてみた・・・
空間にちょこっと遊びができて重宝するグッズなのかも。
お気に入りで、
あちらこちらで使っています^^

またいろいろ塗りたいな~
今がいい季節ですよね。


話が少し変わって、

数日、指の痛みに悩まされていました。
何日か経ち、なんとなく見てみたら
黒い小さな点が・・・
何かが垂直に刺さって埋まっていました。

これは~栗のイガかも。
何日か前に、いが栗を素手でつまんで格闘していましたから。

はたして、そうでした。
時間も経ったせいか、なかなか刺さったものがとれず
痛い思いをしました。

いが栗をなめてはいけませんね^^;
ちょっとのスタイリングでもトング、使いましょう^^


そんなわけで今回も、
こんなかんじ。。。(笑)

f0210048_118042.jpg



それにしても、
2つの話題を1度で終わらせるためのスタイリングって・・・
[PR]
by three-birds | 2012-10-30 11:27 | インテリア・デザイン

秋の小さな収穫物

f0210048_1155367.jpg


お花屋さんのレジのところで
思わず手がのびた小さなりんご。。。

そして、
どんぐり1つは、その帰り道に公園で見つけたものです。

どんぐりを拾ったのはひさしぶり。
小さな子どもが拾うだろうと素通りしました。が、
戻ったらまだ同じところに落ちているので
なんだかラッキー♪と持って帰りました^^

りんごより、どんぐりの収穫のほうが嬉しかったかも。



f0210048_1202650.jpg


リビングに飾っていましたが
なんだかもうシワシワしてきていました。

明るいところだと分かりますね^^;


f0210048_1201123.jpg


でも可愛い。
[PR]
by three-birds | 2012-10-25 12:21 | 雑貨・モノ

「LOVE」

f0210048_2134434.jpg




「イケアのキャンドルスタンドを布で遊ぶ」→のときに
つくったもう1パターン写真です。

出来上がりディスプレイは、
実はこの写真になるはずでした。
・・・が、何か気に入らず・・・
もうひとつつくって、そちらにしました。

今見るとこちらのほうが好き。
そのときの気分や精神状態?に関係するのかもしれません。


ところで、
最近気になる単語「LOVE」

上の写真にもつかっていますが


「LOVE」って。。。

これまでは
容易に使うのが気恥ずかしいというか
柄にもない^^;というか
ちょっと苦手なことばでありました。

ハートの小物はもっていても
「LOVE」とストレートに書かれたもの・・・
レターアクセサリーとか?
可愛いと思うものの年甲斐もなく^^;とスルー。

f0210048_10512885.jpg


でも最近気づいたのは
「LOVE」ってその対象がつねに変化するんだ~ということ。

人生がはじまって最初の「LOVE」は母に。
それが、ペットだったり、、家族だったり・・・
年を経ることに変化。。。
そして今、私の「LOVE」の対象は自分自身かな~
そんな年齢になったし、それでよいのだと、
そうでありたいと思うようになりました。

・・・と思うと「LOVE」って素敵なことばです。
身につけたくなりますね。

お気に入りの「LOVE」
たびたび使っています。
そのうちまたどこかで見かけると思います。
[PR]
by three-birds | 2012-10-23 11:08 | 家・出来事・日常
f0210048_1452862.jpg


これは、
お塩、だったのか?・・・うかがうの忘れましたが
洗練された可愛いデザイン♪




でも今回のレッスン→のメイン実習は、動く被写体。
まわりからも聞こえる連写のパシャパシャ音と
追っかけカメラ女子みたいな状況が、とてもおもしろく
楽しいレッスンでした。



f0210048_1522625.jpg


いつもは静かに・・・
被写体にむかって息を止めるくらいのかんじ?
皆さん真剣にシャッターを押している実習ですが、
今回はワー、キャー言いながら^^



f0210048_1545472.jpg


でも難しい~
連写しているのに撮れた写真は静止していたり。
この位置だ!というのが撮れていない・・・
あれだけ撮ったのに。。。
その中から頑張って選びました^^;
[PR]
by three-birds | 2012-10-21 15:26 | レッスン

気になるバター♪

f0210048_2144405.jpg



朝晩の冷え込みが感じられるようになりました。

昨夜は寒くてベッドでこごえました。
寒くてなかなか寝つけませんでした。
毛布を出そうか、それとも冬物の掛け布団に変えるべきか
考えながら、結局動きませんでした。
我慢しました^^;


このバター、とっても美味しいんだそうです^^
それにとても素敵なパッケージ!
買ってみようと思います。
おすすめくださったのは→

リビングフォトでの一枚です。
[PR]
by three-birds | 2012-10-19 22:10 | レッスン

シースルーが素敵ギフト

f0210048_1265266.jpg


お友達からいただいた素敵なギフト。

ずっしりと重くてなんだろうと思いました。
何やらいろいろ入っています。
シースルーって、そそられる~

待ち合わせ前に寄り道してチーズショップ「cheese on table」
みつくろってくれたそうです。
ありがとう♪

チーズやそのお供にぴったりのものがたくさん並ぶショップらしいです。
その中からチョイス、ギフトパックにしたものをいただきました。

f0210048_1414583.jpg


いつあけようかな?



f0210048_17545671.jpg

きれいな色のパッケージは見てるだけで楽しいです。
[PR]
by three-birds | 2012-10-18 18:12 | 雑貨・モノ
f0210048_12289100.jpg


ソファカバーを白系に張替えをしたことで
インテリアがまた違った合わせ方で楽しめるようになりました。

クッションが
これまで置いたことなかったフラワー×パステル。
ジャガードの生地なので少し大人っぽいパステルです。

実はこれ
先月知って気になって買ってみたもの→

フランフランのクッションカバーです。
クッションでインテリアを遊ぶには嬉しい価格。。。
なかなかよい感じだし~♪



f0210048_12375941.jpg

おや?誰かが持ってきたのは
ご本人のお友達、ボロくまちゃん^^




f0210048_12384717.jpg

何気にスタイリングできてたりして^^;





f0210048_12391981.jpg

おいしい発見で
スタイリングの図^^
[PR]
by three-birds | 2012-10-16 12:44 | 家・出来事・日常

秋の小物いろいろ

f0210048_22252513.jpg


街はすっかりハロウィン色ですね~
今年は昨年よりも
ハロウィングッズの出足が早かったとか・・・
9月のクリエイティブミーティングで、たしか
もう始まってますよ~とお話がありましたから。

私は実はハロウィンイベントはスルー。。。
フォトスタイリングの課題なども出したことないです。
って、ここであらためて言うことでもありませんが^^;

なぜかスルー^^;理由はとくにありません。。。


暮らしのセレクト便ではこれからもどんどん
ハロウィン企画がアップされると思います。

ハロウィンが例年行事な方は気になる内容だと思います~♪
今年のハロウィン流行はまた違うみたいです。


f0210048_2294949.jpg


写真は、今月のクリエイティブ研究科にて。
生成り色が、秋の物悲しさを語っているような。
アンティークもの、やっぱりいいですね。

f0210048_22161580.jpg


こういったアンティークのメルスリーものなどは、
小さいので収納にも困らないし、いつか使えそうと
眼に留まるとついつい買ってしまいます。
量産品と違って流行もないので
寝かせておいても大丈夫ですからね~^^

丁寧な手仕事でつくられたものだったり
時間の経過とともに自然と染まったものだったり
ストーリーを感じさせるものだったり・・・
愛着も生まれます。
[PR]
by three-birds | 2012-10-10 22:58 | フォトスタイリング
f0210048_13142729.jpg


今月のクリエイティブ研究科の講義は
フォトスタイリングの表現をまたひとつ深める内容でした。

最近、
うーむ、どうにかならんのかと悩んでいた部分だったので
まさに一筋の光^^
タイムリーすぎです。

きっと先生方の
この段階でこれだ、という考えに基づいた講義内容だったのだと思います。


f0210048_13223589.jpg


深まりつつ秋・・・


f0210048_13324882.jpg


秋生まれだからなのか・・・
この季節、大好きです。
[PR]
by three-birds | 2012-10-09 13:26 | フォトスタイリング