by three-birds

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

突っ込んだだけマニア

f0210048_10534856.jpg


しとしとと朝から秋らしい雨が降り、肌寒いです。

先日は、月に一度のフォトスタイリング講座へ。
活気あるスタジオでワイワイやってきました。

久しぶりにお会いしたflower noteさんから
素敵なお花をいただきまして^^
おうちがちょっぴり色めいて嬉しい♪ありがとう!


でも~あらら、突っ込んだだけ^^;
選んだ器がいけないのかしら?・・・と
器のせいにしてみたり。。。

f0210048_1133366.jpg



突っ込んだだけといえば、

ブログ前回記事、
ナチュラル生活の「小さなプランツ缶」を
窪田千紘先生がご紹介くださっています。

スタジオで先生と
「突っ込んだだけ」について少しお話をしたのですが、
そんな切り口も~、スゴいな~と
へんに感心してしまいました。
面白いです^^
ぜひごらんください~→
[PR]
by three-birds | 2012-10-07 11:26 | フォトスタイリング

小さなプランツ缶

f0210048_11575013.jpg


主婦の友社「プラスワンリビング」web
「ナチュラル生活」の
リレーブログを更新いたしました。→
ごらんいただけると嬉しいです。


ディーンアンドデルーカの小さなアルミ缶はお菓子入り。
チョコ缶、グミ缶など数種類ありました。

蓋つきなので何かに使えそう・・・
調味料をこの缶に入れ替えて
ずらりと並べてみるのはどう?なんて考えたりもしましたが。。。


f0210048_1293584.jpg


小さな缶は直径5~6センチ。
これにすっぽり入るプランツを見つけました。

100円ショップナチュラルキッチンにて。

今回嬉しかったのは、100円ショップの利用価値を再確認できたこと。
このサイズのプランツ、
お花やさんで見つけるのは大変です。
何軒か回って、それでもあるかわからない・・・

お花やさんに行く前に
まずナチュラルキッチンに行きました。
見た記憶があったからです。

・・・ありました^^

安かろう、悪かろう・・・のイメージも若干ある100円ショップですが、

100円ショップで、100円サイズを探しに行ってみよう!と、
そんな利用もできる頼もしいショップだと思いました。


f0210048_1291473.jpg


とても素敵なディスプレイ材料になりますよ~
[PR]
by three-birds | 2012-10-04 12:30 | フォトスタイリング
f0210048_1444450.jpg



いつも素敵なお花の被写体がご用意されているリビング。→


そして毎回、ゴージャス・・・なお花たちに戸惑う私。

カメラに素敵をそのまま収めたいなと思いつつ

どのコを主役にしたらよいのか分からないの。。。
ピントの置き場に迷うのです。

センターにいるのが主役かな?
それとも高価そうな^^;こちらかしら~?
アングル的には~?!

一点にしぼらなくてもよいのですが・・・どちらにしても難しい。

それでも、実はそれほど気にしていなかったり^^;
ゆるゆるとお散歩気分で伺って楽しんでいます。




f0210048_13163178.jpg



本当はフレームを縦に撮った写真ですが、
90度回転~




次回は終了後、電車で移動。
皆でアルコールつきで盛り上がろう!ということなので

これまた楽しみです♪
[PR]
by three-birds | 2012-10-03 14:16 | レッスン
f0210048_154823100.jpg


主婦の友社「プラスワンリビング」web
「ナチュラル生活」の
リレーブログを更新いたしました。→
ごらんいただけると嬉しいです。



早いものでもう10月に入りましたね~

家の周りの掃き掃除などをしましたが
ゴミ袋に集合した台風の爪あとは
すっかり秋色でした♪


IKEAのキャンドルホルダーBLOMSTERを、
布で遊んでみました。

レトロな小さなランプシェード風!?
たまにはこんな風に遊んでみるのもよいかもです。


f0210048_1615255.jpg


火気には心配ですので
キャンドルを灯すご使用はお避けください~^^
[PR]
by three-birds | 2012-10-02 16:08 | フォトスタイリング