by three-birds

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0210048_2153152.jpg


主婦の友社「プラスワンリビング」web
「ナチュラル生活」の
リレーブログを更新いたしました。→
ごらんいただけると嬉しいです。


ドライフラワーで遊んでみました。

アジサイと実ものは
実は以前のブログの中でも記事→にしていますが
まだ記憶に新しいですね~
突っ込んだだけ、をAからBにアレンジ^^


このお花の主、flower noteさん→
お花のお教室をされている素敵な先生です。

数ヶ月前になりますが、フラワーギフトをお願いしたことがあります。
送り先はちょっぴり疲れ気味の母へ。

生きているお花には気持ちもやどると思うのです。
素敵なだけでなく、flower noteさんの心のこもったアレンジが
母には必要だと思いお願いしました。

受け取り人とお花のことを考えた(送り主のことも)
素敵なフラワーアレンジを送っていただきました♪
お花が、新鮮で元気なのにはわけがあるのだなと、
本当に実感です。


f0210048_15543923.jpg


ガラスドームに入る前はこんなかんじ。
クリップ大好き^^
[PR]
by three-birds | 2012-11-06 16:11 | フォトスタイリング
f0210048_1911457.jpg


久しぶりに立ち寄った
吉祥寺の「ダンディゾン」→のパンです。

建物の地下にお店があり
目立った看板が出ているわけでもないのに

通りから見えにくい
降りる階段に向かって歩いていく人々・・・
は、以前と変わらず。
一緒に紛れました。


モダンでシンプルな内装が
ちょっと衝撃的なお店です。
木の温もりあるギャラリーのよう。


f0210048_1495592.jpg



「ダンディゾン」って10年後という意味があり
来年がオープンしてから、その10年目にあたるらしいです。


f0210048_141127.jpg


10年経っても変わらず
オシャレで美味しいパン屋さんですね~
[PR]
by three-birds | 2012-11-05 14:37 | 家・出来事・日常

秋のマスタード色

f0210048_1439514.jpg


白っぽい、明るい写真が撮りたくなるかと思えば
秋らしいシックな写真が恋しくなる私





昨日は寒くなるという予報でしたが
覚悟して出かけたせいかあまり寒さを感じず、
今日は気が抜けたのか・・・すごく寒い。

日差しの温かさをうれしく感じる季節になりました~

光もあれば影もあり、そこで感じるのは季節・・・?
昨日は自由が丘へ出かけ、フォトスタイリング研究科で
またたくさん吸収してきました。
(*上の写真とは関係はなしです)

難しい~!と思わず声に出していました^^;
[PR]
by three-birds | 2012-11-03 15:26 | 家・出来事・日常
f0210048_21332783.jpg



前記事のクリップボード、
壁デコを素敵にしてくれたのが
フランフラン→のボタニカルデザインのポストカード。




アンティークな雰囲気が素敵なステーショナリーです。


f0210048_21184459.jpg

[PR]
by three-birds | 2012-11-01 19:05 | 雑貨・モノ