by three-birds

家族

f0210048_1331747.jpg


神戸へ行っている間、ワンコはホテルに預けました。
初ホテル体験にドキドキ。
でも以前にワンコも面識済みMARIMO先生のところなので
安心してさよならできました。

前回は、初めこそビクついていたけれど、
先生とも打ち解けて(驚きのスピードで)、
みーちゃんとも仲良く(?)からんで、いい感じだったので
お迎えに行っても、帰らないしぐさをとられたらどうしようと
そっちの心配をしたくらい。(笑)

そして、旅行から戻っていざお迎え~

な、なんと・・・
「かわいそうなぐらい緊張していました」と。

なんでも、
食事は人目をぬすんでこっそり食べ、
お散歩でもビクつき、
お友達とも遊べず、
トイレも人目があるとできず、
自分の砦であるクレートにひたすら隠れていたらしい^^;

初めて知った別の一面。
あの吠えは、超のつく臆病の表れか~^^;
社会性をもっと身につけさせねば、かわいそうだと反省しました。

ふと、思い出したのは息子のこと。
彼もまた同じ。
幼稚園ではいつまでも馴染めず、
泣いて離れなかった・・・
小学校でもまた。
あわや不登校になりかけ、、、
思わず不登校児から引きこもりへのレールまで頭に浮かんでしまったくらい。

それが今では学校大好きで、
いつまでも帰ってこない放浪息子だけれど。


オマエもかい?
f0210048_13321240.jpg


そういう家族でした、ってことで(笑)

ワン!

f0210048_1333635.jpg

[PR]
# by three-birds | 2010-05-07 13:41 | 家族