人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   


by three-birds

思い出したものと新しいもの

思い出したものと新しいもの_f0210048_16373562.jpg


10年近く眠っていた未完成のスモッグ刺繍。
ミニトートか、エプロンの胸の部分になるはずでした^^;

息子の幼稚園で、興味ないんですけど~と思いながら
それでも義務でしたので・・・^^;刺したものです。

でも今こうして見ると、なかなか可愛いことしていたのねと懐かしいです。

最後のモチーフ、葉っぱをつけて終了だったのに、
たったそれだけのことが、なぜかやらずじまいでお蔵入り。

まあ私らしいといえば、らしい・・・


それで、なぜこんなものを引っ張り出してみたのかというと

雑貨店でこんなものを見つけ・・・ ↓

思い出したものと新しいもの_f0210048_16441243.jpg


小鳥モチーフ、小花柄のアイロンワッペン。

これを見たとき
なぜだか幼稚園でやったはず~のスモッグ刺繍を思い出しました。
すごい。10年も遡りました。


昔はこんなのなかったな~
幼稚園グッズ作るのもさぞ楽しかっただろうに。

思い出したものと新しいもの_f0210048_1649247.jpg


ガーランドにしても可愛いですよね。
by three-birds | 2011-04-11 17:08 | 雑貨・モノ