人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   


by three-birds

出会ったのは・・・箱

出会ったのは・・・箱_f0210048_15395245.jpg


ハロウィンの今日。

気持ちのよい晴れになりましたね^^
(予報では雨でしたけど・・・)
散策日和~♪


最近、はまっていたことのひとつが骨董めぐり。
(運動もかねて一石二鳥^^)

とくにお気に入りが
東京国際フォーラムで開催される大江戸骨董市でした。が、

昨日の開催を最後に3ケ月のお休みになるとかで。。。

これは行っておかねばと出かけました。


骨董市に行き始めたばかりの頃は
見ているだけで手を出せなかったものでした。

これ、本物?正規価格?とか・・・^^;
(疑ってかかってました、すみません)

でも、何度か通っているうちに
なんとな~く分かってくるから不思議。

店主さんとお話していろいろなことを教えてもらったり。



そしてそして、あるお店で
出会ってしまった、箱。

出会ったのは・・・箱_f0210048_12455842.jpg


ドラジェボックスだそうです。
100年くらい経っているもののとても状態よし。
(紙なのにね・・・)
大事にとっておかれた思い出の品だったのかしら・・・

ドラジェはお祝いのお菓子ですものね。



出会ったのは・・・箱_f0210048_1245935.jpg


丁寧に折りたたまれたギャザーがすごく可愛い。


描かれている
とても幸せそうな風景にすいこまれました。
綺麗~~ひと目ぼれ。

よいお買い物ができました。
by three-birds | 2011-10-31 13:17 | 雑貨・モノ