人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   


by three-birds

フルーツブランデーって?

フルーツブランデーって?_f0210048_14171311.jpg


9月の3連休初日、夫は勝沼でワイン
私は丸の内でブランデー。。。

サントリー×レゾナンス×美食同源 フルーツブランデーセミナー に行ってきました。

フルーツブランデーって?_f0210048_14174893.jpg


フルーツブランデーをおうちで楽しみましょうセミナーです。
フルーツブランデーは、
簡単につくれて・美味しい・お料理の隠し味にもグッド・・・と
身近に楽しめるすぐれものなのだそう。


ブランデーはブドウからつくられているので
フルーティな味と香りをもつお酒。
フルーツとの相性よしなんですね。
しかも意外と安価。
ブランデーにもっていたイメージが一変しました^^
もっと積極的にとりいれてみても面白いですね。


フルーツブランデーって?_f0210048_14181579.jpg

テーブルの上で
フルーツブランデーをトニックウォーターで割っていただきました。

漬け込んだフルーツも様々。
オレンジ、ベリー、いちじく、トマト、、、
セロリなんかもさっぱりしていて美味しかった。。。
オレンジブランデー×トニックウォーターは、
口当たりがよすぎてジュース感覚でゴクゴクいっちゃいそう・・・で
これは昼間からまずいぞ・・・とセーブしたり。


フルーツブランデーって?_f0210048_1418452.jpg

続く、フルコースのお料理。
どのお料理にもフルーツブランデーがはいっています。

フォト会でもありましたから♪
お皿が目の前に整うと
ナイフとフォークをカメラに変えて^^
レストランで撮るのは久しぶり~


フルーツブランデーって?_f0210048_141998.jpg

この感動的に美味しかった南瓜のスープには
イチジクブランデーが。


フルーツブランデーって?_f0210048_15203693.jpg

デザートにとんでしまいましたが~^^;
お魚もお肉もとっても美味しく
お昼からお腹いっぱい。。。
こちらのデザートにはバナナブランデー。


フルーツブランデーって?_f0210048_14194758.jpg

レゾナンス長澤シェフのデモンストレーションなどもあり
楽しい時間はあっというまに過ぎました。

いろいろな種類のフルーツを漬け込んだビンが
目にも美しく。
家でもやってみようとおもいました。
キッチンにずらりと並べてみるのもいいですね。

美味しいお酒とお料理、久しぶりにお会いした方々との
おしゃべりは、最高に楽しいひとときでした。
by three-birds | 2012-09-19 14:20 | お出かけ