人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   


by three-birds

出合いはgoの合図!?

出合いはgoの合図!?_f0210048_10122862.jpg


ここのところずっと
眼に違和感を感じていたのですが、
とうとう今週、日常生活に支障がおこるほど悪化してしまいました。

眼科で診てもらうと、ドライアイという診断^^;

眼の使い方を意識してみると、そういえば私、
ほとんどまばたきをしていない・・・(癖?)
パソコンに向かえば長時間・・・
カメラもさることながら・・・
眼に負担がくるのも当然かも~反省です。

処方された点眼薬をつけていましたが
今度は、その点眼薬に入っている
防腐剤にアレルギー反応をおこしたらしく、炎症。。。
薬害?さらに悪化^^;

そんなわけで今週は
パソコンやスマホ、テレビや読書、カメラ・・・
ほとんどシャットアウトの生活でした。

ようやく普通に見れるようになったので
パソコンに向かいましたが、
やはりしばらくパソコンをしていると、こうしている今も
眼が重くなり、まぶしさを感じてくるので、
そろそろやめにしないといけません。



でも、、本題に入っていなかった~!


カメラ中級特別一日講座の申し込み・・・

実はその告知を見て、いいなと思いながらも
どうしようか迷っていました。
とりあえずペンディングにしていたのですが、

その翌日、渋谷を歩いていると、、

あれに見えるは、、、
南都先生~!

そのカメラ講座の担当フォトグラファー南都先生でした。

渋谷のパン屋さんの前でバッタリお会いしてしまいました!!ビックリ!!!
こんなことあるのですね~~

この出会いはgoの合図だと思い、
その日のうちに申し込んだのは言うまでもありません^^
by three-birds | 2012-09-28 10:57 | 家・出来事・日常